

頭のストレッチ

[BGM:できるかな]



houi!


















今日けいいち君からクイズのメールがきました

束縛されていますが携帯は足でうてるようです




こちら↓

















3人の旅人がホテルに泊まった

彼らは一泊30ドルの部屋を選び、

一人10ドルずつ出した



翌日ホテルのオーナーが出勤すると

「あの部屋は25ドルだ5ドル返してこい」

とホテルのボーイに言った



ところがボーイは善良な人間ではなかった

「3人に5ドル返してもややこしいだけだ」

と思ったボーイは

返してこいと言われた5ドルのうち2ドルネコババし、

1ドルずつ3人の旅人に返す事にした

旅人達は笑顔で受け取り、その日のうちにホテルを後にした



うまくいったと内心ニヤつくボーイだがおかしい事に気づいた

最初に旅人は3人で10ドルずつ払い、1ドルずつ返金され

最終的に一人9ドル払った事になる



9ドル×3人で27ドル・・・

そして今自分のポケットの中には2ドル入っている

27+2で29ドル・・・

・・・残りの1ドルはどこへ消えた?























どうだいみんな!!!!!











2011y11m08d_195323909.jpg



ここに

























sman.jpg


ストレッチパワーが溜まってきただろう!?!?!?!?!?!








ででそ言うたやつででこいや

















まあ茶番はおいといて





第2問!


[0.999・・・=1?]



0.999・・・をxとおく

x=0.999・・・  となる

この式を①とおく



では、xを10倍して(①の式を10倍して)10xを求めてみよう。



10x=9.999・・・ となる。



ここで、10xからxを引いてみる



  10x=9.999・・・
-) x=0.999・・・
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   9x=9

つまり、

x=1

この式を②とおく。



さて①と②を比べると

①→x=0.999・・・
②→x=1


∴0.999・・・=1


となる。









さあこれを反証できる人はいますか・・・?








まあ答えはまたいずれ。





















真実は―――――

















俺に聞くな!!!byキヨ


ではアディオス!
更新履歴

プロフィール

ボノ

Author:ボノ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ
名言集

素敵な時計
ニコニコ動画ランキング

↑をクリックすると・・・?
検索フォーム
クリックできないでしょう

クリックできますか?



できたらスゴイけどね


リンク・お友達
